ライター

独断と偏見で選んだ「2019年ベスト記事」7選

2019年ももう残るところ数時間となりました。

皆さんはどんな1年だったのでしょうか。わたしは「挑戦」した年でした。

色んな分野の記事を任せてもらって、そのおかげでこの先どんな記事を書いていきたいかが分かってきたのがなによりの収穫だったと思います。

そんな「挑戦」した2019年に書いた記事の中でも、自分の中で気に入っている記事を集めてみました。

【画像アリ】馬油洗顔の正しいやり方とは?「砂利」を出すには?やってみた!

コルセットでも有名な元鈴木さんのTwitterで発見した「馬油洗顔」のレポ記事です。

「乾燥が原因の毛穴の悩みには、朝の洗顔を馬油でくるくるするだけで変わってくる」というのを目にしたわたしはすぐさま近所のスギ薬局へ駆け込み、試してみたらすごい効果を実感したのでやっぱり馬の力はすごい。馬を信じて。

新一万円札の渋沢栄一出身地「深谷市」の「道の駅はなぞの」が大人気。行ってみた!

一万円札の顔が福沢諭吉から渋沢栄一に変わるとのことで、出身地である深谷市の名所のひとつ「道の駅はなぞの」へ行ってみた記事です。

一眼レフ越しにふっかちゃんを撮影していると、ふと数年前のディズニーランド通いのことを思い出します。ディズニーで鍛えたキャラクターの撮影。まさかここで活かせるとは思いませんでした。周りにも好評だったので大成功だと思っています。

初夏のプチ不調には「ミント緑茶」漢方薬剤師・堀江昭佳さんのおすすめ

「血流がすべて解決する」で有名な漢方薬剤師・堀江昭佳さんのブログで見かけた「ミント緑茶」。ミント×緑茶の意外な相性の良さにびっくりしつつ、自宅で大事に育てていたミント数種類を一気に紹介できたのでウキウキしながら書いた記事です。

ミント緑茶は初夏の身体を整える作用もあるようなのですが、1年中飲みたくなるほど美味しい組み合わせです。

月遅れの七夕とは?8月7日は「宝登山神社」で七夕まつりを開催!

じつは毎月神社へ参拝をしているほどの神社仏閣好きなのですが、中でも秩父市長瀞にある「宝登山(ほどさん)神社」は”推し”神社。

1年を通して色々な祭事がとり行われているのですが、わたしが1番好きなのが「月遅れの七夕」。秩父地方は昔から7月7日の七夕より1ヶ月遅れた8月7日が七夕なんだそう。8月になると参道の階段にずらーっと色鮮やかな短冊が並ぶのが本当にキレイ!7月と8月、両方でお願い事ができる欲張りさもお気に入り。

【2019秋冬アイメイク】CAN MAKEで作るスモーキーアイ&おすすめアイシャドー

多分今年1番頑張ったのがこの記事。

大好きなCANMAKEのアイシャドウ7種類を使ったスモーキーアイメイクレポです。数々のインスタ投稿を漁り、写真の撮影方法や、目元の撮影も力を入れました。まつパもしておいて良かった。君がNo.1。

センイル記念にカップホルダー巡り!新大久保・原宿・渋谷【BTSジミン編】

趣味と仕事がうまいことマッチしたのがこちら。仕事に趣味を持ち込んでいいんだ!というのと、初めての新大久保も楽しくて帰宅して数時間で仕上げた記事です。

【2020年最新版】猫カフェモカ アルシェ大宮店の体験レポート!

猫好きが高じて、猫カフェの体験レポを任せていただきました。記念すべき第1作目。

猫カフェMOCHAはプライベートでも通いたいほど素敵なお店でした。猫たちも可愛くて…。なにが良いって、WiFiもコンセントもあって、静かで、匂いもしなくて、スタッフも話しかけてこなくて、トイレがキレイで…挙げ始めたらキリがないほどお気に入りの猫カフェです。作業が捗りそうだったので今度からPCを持って行きます。ノマド(猫カフェ)。

 

7つ中4つが外出して撮影しての体験レポでした。やっぱり体験レポが好き。2020年はこんな体験レポをもっともっと増やして、楽しくお届けできたらいいな~!そして色んな人に読んでもらえる面白い記事を書けるように頑張ります。来年もどうぞよろしくおねがいします♡

ハナダユミコのプロフィールとお問い合わせはこちらよりお願いいたします。 ➾https://hanada-yumiko.com/profile/

Twitterはこちらです ➾@gigi_i_purple_u